BLOGぱしゃ山さんのブログ

弘法筆を選ばず・もどき

仲間たちが集うお店、渋谷スプリングノートが10周年を迎え、多くの方々が参加され、素晴らしい会となった。ヨカッタヨカッタ。

何事も10年続けるということは並大抵のことではない。保志さん、マスター、本当におめでっとっ!!

そこで、ワタクシもなんだかんだで、ギターを弾いて歌っておるわけですが、

その場面でしかお会いしたことのない方から、ミュージシャンですか?と聞かれるたびにニヤッと笑って逃げていくことになるのである…

そもそも、ライブで弾いているギターは、西日の相棒であるマナブ氏のギター。最近では同じく同級生の鈴木氏のギターもあり。

要はすべて人様のギターをその場でお借りしているにすぎず、世のミュージシャンの方々には顔向けも出来ないような状態でライブをやる無謀さなわけで…。

『弘法筆を選ばず』のレベルではなく、『弘法筆も持ってない!?』ってな感じ。

それでも、やっぱり生のライブは最高ですわ!おイヤでなければ、また聴いてやってください。

これからも、人様のギター片手に、とりあえず生で!?唄いまっす。

(写真:人生すべて『とりあえず生で!』 by sunny)