BLOGぱしゃ山さんのブログ

どうせやるなら、凡庸の境界線を踏み破れ

何かを始めようとする時に、最優先するテーマを何にするかでその活動の筋道が決まってくる。

私が自分に課しているテーマは、『凡庸の境界線を踏み破れ!』だ。

写真を撮るにしても、原稿を書くにしても、ツールを作るにしても、人とコラボするにしても…だ。

取り組んだことが、『凡庸』で終わることを自分が許容しない…そのことにあえてこだわるのだ。

なんの爪痕も残すことなく、誰が作っても代わり映えのしない、そういう創作物ならばいらない。

と、自分にテーマを課すことだ。

ほんの少しだけでもいい。『あーこれは、あの人らしいわー』と感じてもらえれば嬉しい。

その積み重ねの先にこそ凡庸ではない自分ワールドへの扉がある。

ココロの奥底で一人叫ぼう!

凡庸の境界線を踏み破れ!と。

(写真:ピザを語るサンダーバード隊員 by sunny)