BLOGぱしゃ山さんのブログ

マイナスをプラスにする秘訣

努力をしても成果が出ない。思うような評価が得られない。

そして、人は努力を停止してしまう。

では、どうすれば良いのか…?

『努力をしなきゃ…』と思った時点でそもそも向いていないのである。

本人が努力だと思っていない、この状況に持ち込むしかない。

自分の中から湧き上がるドライブ(動因)こそが生命線だ。

ビジョンやミッションは大事だが、お題目だけでは人は燃えない。

すべては『好き嫌い』から始まるのだ。

努力するより『凝る』が強いのだ。

メッチャ凝れる領域を目指せ!

……と、本に書いてあった・笑。

『すべては好き嫌いから始まる』(楠木建著)

魚が大好きなら、海なんかなくたっていいのさ!ガンバレさいたま!

写真:やるぜ!埼玉。 by Sunny